検索


Recently Entry


©
2007 / 7 / 13

また雨か….


まだ、梅雨があける気配は全然なくて、僕が住んでるところでは明日1日中雨みたいです。土・日曜日は模試なのに台風がきそうだし。

日曜日に「一緒に帰るのを楽しみにしておきます」みたいなことを書きましたが、どうやらあの人は部活がまだあるらしく今日まで一緒に帰るどころか、昼間での授業の休み時間とかにも会う機会がめったにありません。
と書きながら今日久しぶりに会ったんですが、例のごとくあの人は友達と一緒にいたし、まわりにいっぱい人がいたんで話しかけることはできませんでした。けど久しぶりに会ったんで後ろからだったんですが、ずっと見つめてしまいました…。

一緒に帰ることができて、それ以来めっちゃ久しぶりにあの人からメールを送ってきてくれたんですが(いつもは僕がメールを送ったらあの人がそれに返事をくれるんですが、そのときはあの人からメールを送ってくれました)、話すことはできていません。うまくいっていないわけではなくて、どちらかといえばうまくいっているほうだと思うんですが、なんだか模試も近いのに勉強もしていません。ほんとうに甘えてるだけですね….。どうにかしたいって気持ちは結構あるんですが、それを行動に移せずにいます。

そういえば、僕が「たぶん、あの人に会えるだろうな」とか「メール、返してきてくれるだろうな」と思っているときに限って会えなかったり、返事をくれないことが多いんです。さっきもメール送ったんですが返事こないし。
逆に「100%会えない」とか思っていると会えたりするんです。例えば、先々週塾の帰りにあの人が行っている塾の前のコンビニに行ってみると「100%会えないんだろうな」と思っていたんですが、あの人に会えました。まあ、緊張してて全く話すこともできませんでしたけど。
けど、これって変じゃないですか。僕はいつでもあの人にめっちゃ会いたいし、メールの返事だって欲しいのに、そう思っていないときに会えたり返事が来るなんて。まあ、確かに「会えないだろう」とか「返事は返ってこないだろう」と思っている時の方があの人のことを強く思えているのかもしれません。でも、こんなのイヤだ 🙁

明日は朝の立ち番があります。
あの人はたぶん補習があるので、僕より早く学校に行っているんだと思うんですけど、僕は歩いていこうか迷っています。午後から少し部活に行こうと思っているので。食堂で会うかも知れませんが、できたら一緒に帰りたいな。

さっき、あんなことを書いたけど、

あの人にめっちゃ会いたいです。

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃくっちゃ、会いたい

もう雨が降ってきましたが、明日までやみませんように…

Categories:  あの人と...
Tags: