検索


Recently Entry


©
2007 / 7 / 8

甘えすぎだな


3日に一緒に帰ることができてめっちゃうれしくて、4日のテスト勉強をいままでにないくらいがんばることができたんですが、その反動で4、5日に翌日のテスト勉強があんまりできませんでした。
4日は前に書いたように、4日のテストが終わったと友達(朝一緒に登校している友達とは別です)と下駄箱にいて、あの人が傘をさしてひとりで帰っていくのを見ました。なんか、その前の日一緒に帰ったのに次の日には何もできず好きな人がひとりで帰っていくのをただ見ていることしかできないということが寂しくてしかたありませんでした。
4日は4日で、ある程度翌日の勉強ができたんですが、5日は本当に勉強する気がなくてテスト中だったんですけどあの人にメールしたんです。内容は「テストしんどいなぁ」っていうぐらいのメールだったんですけど、めっちゃ返事が欲しかったんです。
でも、返事は返ってきませんでした。
返信がなかったからといって、あの人が僕のことを好きではないということにならないというのはよく分かっているんですが、そうではなくてただ単に返事が欲しかったんです。でも返事がこなくて勉強する気もおこらなくて、その日はほとんど勉強することもなく寝ました?:sad:

あの人に甘えているのは自分でもよく分かっているつもりです。こんな僕なんかのことを好きって思ってくれていて、それを僕にも分かるように伝えてくれて、いままで僕のことを思ってきてくれたあの人に僕は甘えているんです。それがどれだけダメなことなのかあんまりよく分かっていない僕は。
甘えてばっかりじゃこの恋はどこにも進まないどころか終わっちゃうかもしれないのに・・・。

今日は塾で「夏休みをどう過ごせば良いのか」ということを聞いてきました。いままで本当に勉強してこなかったので夏休み、というか今から勉強をがんばらないといけないんですけどね…。

来週はまた雨が降るみたいです。
僕が住んでいるところでは、週の中ごろに3日間ぐらい降るみたいですね。実はほぼ強制的にやらされた委員の仕事で来週の2日間朝校門前とかであいさつ当番みたいなものをしないといけないんです。まあ、委員の仕事といったらこれと教室に掲示物を貼るぐらいなんですけどね。(っていうかこの2つ全く関係ありませんよね?後者は担任の先生に勝手に決められました)
それで、その当番はいつもよりだいぶ早く学校に行かないといけないんで、雨が降るんならついでに歩いて行こうかなと思ってるんです。あの人が部活がなくて授業が終わったらすぐに帰るかどうかは来週になってみないと分からないんですけど、まあどっちにしても歩いていってみようと思います。
補習(自分で選択するもので、成績が悪いから強制的に受けさせられるものとは違います)があるので、朝会うのはないと思うので帰りに会うしかないんですが、どうなるか全く分かりません・・・。
まあ歩いて帰ったらもっと長く話せると思うんですけどね。あっ、話が続かないかも・・・。

高校最後の夏休み。もちろん第一にがんばることは勉強ですけど、あの人のこともくいが残らないようにがんばりたいです。 もう昨日のことになりますが、7日は七夕でしたね。塾では短冊に願い事を書かされたんですけど、もう1つ願い事を書くなら、

これから、僕が一番大切な人のためにがんばるので、僕がいままでにないくらいがんばれるように応援してください

ですかね。今の気持ちとしては「何かしてください」ではなくて、あの人のために自分でいろんなことをがんばりたいので。

さて、僕も(もちろんあの人も)がんばているせいか、最近あの人の距離が今までのことを考えるとありえないほど近づき、あの人との関係もだいぶうまくいっていますが、来週はもっと近づけるようにがんばりたいです!!
短縮授業になってお昼までの授業になるので、このブログもできるだけ更新したいと思うので、ぜひみてくださいね。

Categories:  あの人と...
Tags: