検索


Recently Entry


©
2008 / 5 / 13

まだとまらない・・・


昨日「せきがとまらない・・・」と書きましたが、今日もせきがとまりませんでした。少しましになった気もするんですが、けっこうしんどいです。
元気じゃないと何もやるにもスローになっちゃいますね。授業が終わってやりたいことはけっこうあったはずなんですが、なんやかんやであまり何もしないまま、今ブログを書いてます。

今日の1コマ目の授業の出欠は、教室の座席をそのまま載せた紙に自分が座っているところに自分の名前を書くのと、自分の名前に丸をつけて出欠をとるんですが、やろうと思えば「代筆」もできるわけですよ。
それで、今日も授業中に僕のところにその紙が回ってきたんですが、僕の横には誰も座ってないのにすでに誰かの名前が書いてあったんです。まあ、代筆なんだろうなと思ってそのまま僕は自分の名前を書いて次の人にまわしたんです。
授業も終わりに近づいてきて、先生が今日に限ってその紙をチェックし始めたんです。もちろん、先生は座席を見れば僕の横に誰もいないことはわかるわけですから「〇〇君」と、紙の僕の横に書いてある人の名前を呼ぶわけですが、当然返事はありません。
それで、終わりかなと思っていると「じゃあ、〇〇君は履修登録から消しとくね」って言ったんです。さすがに、そこまでするかって感じでした。履修登録から消すってことは、その時点でいくらその後の試験が良くても単位が出ないのが決定するわけですからね。
みなさん、代筆はやめましょうね。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です