検索


Recently Entry


©
2008 / 8 / 18

最近買ったもの


今月は、入院して、その後今は実家にいるので、食費とかがういてる分、前からほしかったものをいくつか買いました。まあ、全部パソコン関連のものですけど。

1つ目は、Microsoftのワイヤレスマウス。「Microsoft Mobile Memory Mouse 8000」っていうマウスなんですけど、大学入学のときに買ってもらったノートPCにBluetoothがついているものを選んでおいたので、Bluetoothにも対応しているマウスを選びました。
使う場所によってはちゃんと反応してくれないときもありますが、けっこう使いやすいので満足してます。8500円したんですが、買ってよかったと思います。

2つ目は、Justsystemのメールソフト「Shuriken 2008」です。Shurikenは、だいぶ前から使ってて、使い勝手がいいので、無料のThunderbirdもあるんですが、離れられませんね。Shuriken Pro4を使ってたのですが、今年の11月11日にサポートサービスが終了するそうなので、バージョンアップしました。

3つ目は、これもJustsystemの「Atok 2008」です。ブログを書くとき、IMEの使いづらさをよく感じてるので、前からAtokに変えようと思ってたんですが、少し高かったので買えませんでした。ネットでも評判が良いので、今日アカデミック版を買いました。

それぞれの商品を使ってみた感想は、また書こうと思います。

Categories:  日記