検索


Recently Entry


©
2008 / 8 / 1

IE7 が重すぎた原因は・・・


僕はいつもFirefoxを使っているのですが、ネット銀行とかFirefoxで見ると動かないサイトとかがあるので、時々Internet Explorer 7(IE7)を使っているんですが、これがめちゃめちゃ重かったんです。Googleの検索画面(http://www.google.co.jp/)を表示するのにも、10秒くらい(これは計ったわけはないですが)かかってたぐらいですからね。

こんな調子だったので、時々しか使ってこなかったIEなんですが、とても不便だったんです。
まあ、IEが遅いというのはよく聞く話なので「こんなもんなのかなぁ」と思っていたんですが、それにしても遅すぎるだろうってことで調べてみると、Microsoft サポートオンラインに「Internet Explorer 7 が起動しない、または応答を停止する」っていうページがありました。
手順 3に「Internet Explorer 7 を “アドオンなし” モードで起動する 」というのがあったので、そういえばOrbitのアドオンが入ってるなぁと思って、「Octh Class」と「Grab Pro」というアドオンを無効にしてみると、ページの表示がめちゃめちゃ速くなりました。これが原因だったんですね。

IEが遅いと思っておられる方でOrbitをインストールされている方は、アドオンを無効にしてみてください。

まあ、IEが速くなっても、Firefoxを使っていきますけどね。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です