検索


Recently Entry


©
2009 / 9 / 11

ひでぇ成績


いやぁ前期の成績ひどかったです。
まあ、全然勉強してなかったですからねぇ。履修申告した単位数の半分もとれてなかったです。まだ再試受けてないんで、これからとれるものもあるんですが、それにしてもひどい。

成績配布の時には、後期の履修申告に関する注意とかがあるんですが、今回は大学院の話もありました。
僕が通ってる地方大学は最近大学院に行く人が就職する人を上回ったらしい。で、やっぱり、学部を卒業しても会社に入って研究するのは難しいとのこと。
学部卒業だと、設計や生産管理という職に就くのが一般的で、大学院を卒業すると、研究職に就くことができるらしいです。
やっぱり、研究したいなあ。
今の成績じゃ、大学院なんてとても行けないけどさ。

夏休みに母には大学院に行ってもいいみたいな感じで言われたけど、経済的にホントに行けるかどうか・・。
そのときは、学部卒業でいいかなと思ってたけど、今回の話を聞くと、そんなわけにはいかないなと思うわけで。

奨学金のこともあるからGPAを2.0以上にしないとなぁ。

ああ、大学院への道は遠すぎる。

今、「HTV技術実証機/H-IIBロケット試験機打ち上げ」をニコニコで見てたら追い出されたんで、JAXAの方を見ます。

Categories:  日記
Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です