検索


Recently Entry


©
2010 / 1 / 9

髪きってきた


成人式も近いので、髪きってきました。

本当は年末にきってこないといけないぐらい伸びてたんですが、面倒なので行ってませんでした。
でも、成人式にこの髪で行くのもなーってことできってきました。

こっちに引っ越してきてから見つけたところできってもらったんですが、今日は(たぶん)新しい人にきってもらいました。まあ、どんな髪型がいいのかあんまりよく分からないし、希望もそんなにないので、いつも通り

店員さん:「今日はどうしましょう?」
自分:「耳にかかるぐらいで・・・・」
店員さん:「後ろはどうしましょう?」
自分:「うーんと・・・」
店員さん:「それに合わせるぐらいで良いですか?」
自分:「はい」
店員さん:「前髪はどうしましょう?」
自分:「うーんと・・・・」
店員さん:「眉毛ぐらでいいですか?」
自分:「はい」

ってかんじで、きってもらいました。きり終わって最後に「こんな感じでいいですか?」って鏡で見せてもらうのも、特にどうこういうつもりはないので、一応見て「はい、大丈夫です」って感じです。
で、ほんとに最後に「今日は何かつけますか?」って聞かれたので、いつもは「いいです」って答えるんですが、今日は勢いで「はい」って答えちゃいました。いつも「何」をつけるのか自分が決めなくちゃいけないのかなと思って「いや、そんなの何をつけたらいいか分からないし」って感じだったんですが、今日お願いしたら自分で決めなくていいんですね。まあ、この人に聞いても分からないだろうなと思われたのかもしれませんが・・・。

で、今までにしたことない髪型にしてもらいました。
まあ、今後この髪型にすることはあるのかな?嫌じゃないんですけど、自分ではできそうにないんです・・・。

今日髪型をお店の人にお願いしたのは、2chのまとめサイトでこんなものを見たからで・・・。
努力してイケメンになった人っているの? ニコニコVIP2ch

やっぱ、努力しないといけませんか。続けられるかな??

Categories:  日記