検索


Recently Entry


©
2011 / 3 / 27

GOING UNDER GROUNDのライブ行ってきた


日付では昨日3月26日、名古屋クラブクアトロで行われたGOING UNDER GROUNDのライブ「Rollin’ Rollin’」に行ってきました。
去年なんばHatchで行われたライブに行ったので、今回は2回目でした。会場はなんばHatchと比べると少し小さいですが、舞台(と言えばいいのかな?)が低い(と思う)ので、前にいたけど首が疲れなかったです。

2曲目でトワイライトを聞いたときは鳥肌がたっちゃいました。GOINGを知ったのがこの曲で、歌詞も本当はそうならずにずっと一緒にいれたら良いんだろうけど、別れてもこんなふうでいれたらいいなと思います。延期されて4月27日に発売の新しいアルバム「稲川くん」の曲も聴けたし、デビュー10周年の節目の年にライブに行けて良かったです。

Ustreamやニコ生で見てたけど、ナカザ(中澤寛規さん)が、本当に革ジャンからサングラスに袖無しジージャンに変わってて、今後もこういう立ち位置なのかなぁと思ってしまいました。去年は革ジャンだったからかっこいいと思ったけど、今回みたいな格好だと・・・・。でも、袖がなくなったおかげでギターが6割増しで上手になったらしいです(笑)

最後にはリクエスト2曲を演奏してくれて、アローが聞けたのはよかったなぁ。会場から言ってキーボードのHARCOさんが選曲してくれたけど、自分以外にもこの曲が好きな人がいるって分かっただけでもうれしかったです。(あたりまえですけど。)

3月11日に大きな地震があってこのツアーをどうしようか考えたそうですが、やはり自分たちにできることは音楽しかないということで、地震翌日12日もライブを行ったそうです。批判もあるとは思いますが、自分たちのできることをされるのはいいことだと思いました。

今回は2時間40分ほど(たぶん)のライブでしたが、春休みで動いていなかったせいか体力的にすこしきつかったです。今度行くまでにすこし運動しないと。
アルバムもまだ発売されていませんが、曲はいろいろできているそうです。名古屋では6月にも藍坊主との対バンライブがあるとのことでした。

名古屋CLUB QUATTRO(クラブクアトロ)
公式サイト

アクセス

名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」下車すぐ。名古屋パルコ東館8階です。
僕は知らなかったのですが、パルコのページを見ると矢場町駅から東館B1Fへ直結の地下通路があるそうです。帰る場合、21時以降はエレベータがB1Fへ行かないので、地上1階からでてすぐの地下へ降りる通路を利用すればいいと思います。

コインロッカー

駅などにある一般的なものより一回り小さく、設置場所も狭いです。僕はコートと荷物を入れることができましたが、大きい荷物だと入らないかもしれません。料金は1回200円です。

入場時

エレベータ横階段に番号の若い人から順に下の階に向かって並びます。今回は1/4階(階段の踊り場ごとに)で50人並んでました。手すりに50番ごとに場所が示されていて、その中でだいたいの場所にいて呼ばれたら入場しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です